春の釜山28☆十年ぶりの再会編

2009年より、勝手に釜山PR大使として、
勝手に活動しているワタシですが、
実は12年ほど前から、細々と
ガイドブックなどで釜山を紹介してきました。
そんな頃に、取材先の伝統茶のお店に偶然居合わせ、
その日の残りの取材を手伝ってくれたMr.Jang!
それからはチングとして、
東京や釜山で一緒にごはんを食べたりしていましたが、
ある時からぱったり連絡がなくなり、
メールをしても返事がこなくなってしまいました。。。

ところが先日、カカオトークで連絡が来たのです。
「元気にしてる?」と.....
それはこちらのセリフです!
そんなわけで、十年ぶりの再会となりました。
待ち合わせはやっぱり、私たちのホームタウン海雲台です。

十年近く音沙汰なかった理由は
ビジネスのトラブルなどがあり、
友だちには連絡していなかったとか。
「韓国人はそんなもの。人生うまくいかないときは
だれにも連絡したくない。でも友だちだからOK」とのことでした。
いまはソウルに住み、香港や南米を行ったり来たりで
ビジネスも順調とのこと。安心ヘッスムニダ〜!

快晴ながらも強風の海雲台のビーチを歩き、
尾浦港にあるテグタン専門店「アジョシ」でテグタンを食べ、
海雲台でコーヒー飲んで別れました。

同世代で昔から知っているチングは気楽でいいな、
そんなことを実感した日曜の午後でした。


IMG_6868.jpg
☆海雲台のビーチ沿いに新しくできたオブジェ。
 夜のライトアップもなかなかよいです



IMG_5112.jpg
☆タラがダイナミックに入って、味付けもあっさり!
 おかずも家庭的な味わい。これで8000Wなり!

IMG_8418.jpg
☆田舎の食堂風情がいい感じの「アジョシ」
 場所は尾浦の海雲台シーランドの裏あたりを
 山側に登ったところです


IMG_0712.jpg
☆カフェで再会の記念撮影!
 お互いのビジネスがさらに発展しますように〜


※写真はクリックすると大きくなります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others