悪天候の中、夜景@釜山

港町ということもあり、
神戸や香港にひけを取らない夜景を誇る
釜山の街(私の勝手な考えですが)。
なかでも個人的に気に入っているのは、
冬柏島の駐車場から見る
マリンシティの高層ビル群とダイヤモンドブリッジです。
この風景を見ていると、
釜山、海雲台がどんどん変わっていくな〜と肌で感じます。
ほんの5年前とも全然違うし。
はじめて釜山に来た17年前には
想像もしなかった街並です。
そして、5年後にはもっと変化しているんでしょうね。
ちなみにここは釣りにくる地元の人が多いスポットです。

夏号で使用するために、カメラマンさんと
夜景ベストタイムの45分前からスタンバイ。
けっこう寒く、
雲行きもあやしく、ビルの点灯もまばら......
そのタイミングをiPnoneで撮ったのがこの写真。

写真.JPG
☆でも、タイミングよく
 ディナークルーズのティファニーが登場!
 写真に華がそえられました


このあと、カメラマンさんが撮った写真は
きれいに仕上がりました。
釜山びより夏号でどんと掲載する予定です。
乞うご期待!

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ



 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (2) | trackbacks (0)

comments

はじめまして。妻の実家が浦項なので「pohanist」としました。以前から時々拝見していましたが、今回の記事、まったく同じように感じていました。私は、13年前に初めて韓国にいきました。妻の姉が影島にいまして、韓国に行く時はいつも釜山が拠点になりますが、本当に変貌が早い。どんどんきれいな都会になり、すばらしいですが、昔ながらの風景が消えてゆく寂しさも感じます。
pohanist | 2013/06/12 08:52 PM
Pohanistさん。コメントありがとうございます。ちょっと忙しく、ざっと書いてしまったため、なんともいえない複雑な思いをうまく書ききれませんでしたが、同感してくださる方がいてうれしいです。浦項にはまだ行ったことがありませんが、そのうち、ぜひ行ってみたいです!
Keguri | 2013/06/12 09:06 PM

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/324

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others