映画の街 釜山☆路地の壁画

先月、暑い日に南浦洞で午後からアポがありました。
あまりの暑さにランチは冷麺かミルミョン!と思い、
これらの専門店が並ぶ通りへ向かいました。
光復洞より1本海側に走るこの道は、
西半分に行くと飲食店が密集する感じで、
東半分はどちらかというと
ひっそりとした路地という趣きです。
私も本当久しぶりに東側から歩いていると
なかなか味のある壁画を発見しました!

1.jpeg
☆ずいぶん昔ですが、釜山を舞台にした映画チング。
 来年、チング2が公開されるそうです


2.jpeg
☆釜山タワーと龍頭山公園。
 ダイナミックに描かれています


3.jpeg
☆どの建物にも思い思いのイラストが

4.jpeg
☆思わず錯覚し、引き込まれそうになる
 なかなかの出来映えです


こんな感じで、釜山の街の思わぬところで
壁画をみかけます。
港町風情の渋いイラストから
アーティスティックな作品まで、内容も多彩。

とくにここは多くの観光客が一度は訪れる南浦洞なので
気軽に立ち寄れるのも魅力です〜!

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ



 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others