勝手に釜山PR大使によるガイドブック

勝手に釜山PR大使の桃井のりこです。
(しつこい??)

私がプロデュースした釜山のガイドブックです。
釜山に行かれる方、釜山に興味がある方、
ぜひ、ご覧くださいませ!


☆食楽美磨 釜山の旅(日本出版社)1,470円
詳細はこちら▶click

☆わがまま歩き 釜山 慶州(実業之日本社)1,260円
詳細はこちら▶click


なお、フリーペーパーの「釜山びより」
釜山びよりのHP上で最新版をご覧いただけます!
HPはこちら▶click

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

プレ釜山→高尾山で足慣らし!その2

「釜山にある山をすべて登ろう」プロジェクトのための
トレーニングとして、またまた、高尾山へ行って参りました。

今回もやっぱり独りで山オンナ。。。
山ガールと名乗りたいところですが、
漕ぐカメラマンK氏より、山オンナと命名された私。
「びわ滝コース(6号路)」から登り、
「稲荷山コース(見晴らし尾根コース)」を下ってきました!
の、つもりが.........、
登りは「びわ滝」のところから、健脚向け(?)のコースにそれ、
6号路ではありませんでした。
山オンナ、道はまだまだ険しいです!

※写真はクリックすると拡大します
IMG_1217.JPG
☆まずは、案内版で全体のイメージをざっくり確認把!

IMG_1218.JPG
☆正統派な感じのハイカーが目立ちます。
 びわ滝川のせせらぎが心地よいです!


IMG_1220.JPG
☆湧き水もありで、柄杓ですくって、手にかけてみました。

 IMG_1223.JPG
☆歩きはじめてすぐに右手に「びわ滝」が見えます。
 修行している人たちの姿もパラパラ。
(注:右手のびわ滝に降りると、本ルートから少し外れます)

IMG_1227.JPG
☆びわ滝の横の階段を登るコースを進むと
 けっこう険しくなってきて、、、ここでひと休み。

IMG_1230.JPG
☆丸太で階段風に整備されているところも。
 土曜のお昼前ですが、この辺りは人も少ないです。

IMG_1231.JPG
☆ここで2号路方向へ、どんどん進みました。

IMG_1234.JPG
☆坂を上りきると、突然、目の前が開け.....
 予定外に?参道コースと合流したようです。
 ベンチもあるので、見晴らしを楽しみながら足休め!

IMG_1239.JPG
☆せっかくですから、高尾山薬王院でおみくじを引いてみました!
 なんと大吉!今の私の願望「キーワード」がいっぱい!
 巫女さんに「良い結果はお守りとしてお持ち帰りください」と
 いわれ、大事に持ち歩いています


IMG_1240.JPG
☆参道コースはさすがに人人人。
 みなさん、楽しそうにおしゃべりしながら歩いています。
 ちょっと孤独な中、一気に登りました!

IMG_1244.JPG
☆山頂に到着〜〜〜〜〜〜〜〜!大満足!
 今回のタイムは80分弱でした!

IMG_1247.JPG
☆今日も富士山は見えないけれど、山並みはステキです!

IMG_1248.JPG
☆帰りはやっぱり、お気に入りの「稲荷山コース」です。

IMG_1249.JPG
☆ちょうどよいサイズの切り株。
 ついつい座りたくなりますが、我慢して進みます!

IMG_1253.JPG
☆人影もなく、イイ感じ!
 下りは1時間ちょっとでした!



前回の高尾山から数日しか経っていないためか、
前回より、ちょぴり辛さも緩和したような。
高尾山は低山で超ポピュラーですが、
ミシュランの星が☆☆☆付くだけあり、
「魅力のツボ」があちらこちらに点在します。
降りたとたんに、また、登りたくなる....そんな気持ちです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others