古都の午後、くつろぎの伝統茶

先日、慶州 良洞マウルへ行った帰りに寄ったのが、慶州校村マウルの伝統茶房「고운님 오시는 길 コウンニム オシヌン ギル」です。築300年の韓屋とマダン(庭)を利用した茶房で、慶州の中でもさらに時間がゆっくりと流れているような......。マダンを通り抜ける風が心地よく、夏は夕涼みをしたいな〜と思いました。

IMG_1063.JPG
☆この看板を目印に階段を降りていきます

IMG_1068.JPG
☆お昼にデジコギを食べ過ぎたことを店主に話し、
すすめられたのが五味子ベースのお茶でした!美味


IMG_1076.jpg
☆長い歴史を感じさせる佇まいもステキです

メニュー帳は布で作ったものでした。店内の装飾もほとんどが手作りで、全体的に温かみがある空間です。次回はテジュ茶(ナツメ)やセンガン茶(生姜)を試してみたいです。パッピンスのデコレーションも期待大ですね!
実は3月6日(火)に行ったときは休業でした。火曜定休です。みなさま、お気をつけください。

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック
☆釜山びより Twitterはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< April 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others