久々!シンプルな味わいのポリパプ

先日、数年ぶりに機張の海東龍宮寺に行きました。朝の澄んだ空気の中、とっても清々しい気持ちになりました。その後、海雲台に戻り、ランチは...。参拝後だし、なんだか、ストイックな気分?で、お気に入りのポリパプを食べにいきました。以前もこのブログに書きましたが、ソンドリポリパプ(순돌이 보리밥)です。

IMG_7901.JPG
☆海を見下ろすように存在する寺院。
ここでは願いごとが必ずひとつ叶うそうです!


IMG_7940.JPG
☆野菜もたっぷりでヘルシーなポリパプ。6000W。
この日のチゲはちょっと辛めでした〜

IMG_7941.JPG
☆カリッと焼き上げられたチヂミも絶品。
値段はなんと5000Wです!


基本、小食の私もここではしっかり完食。同行したカメラマン男性のごはんがちょっぴり多めだったという店の気遣いもうれしいかぎり。モメチョアヨ〜なポリパプ。こういう素朴な料理はやはり現地が一番ですよね!

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< December 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others