釜山☆女性専門医院

釜山びより春号で「釜山医療観光」を紹介するため、
2月〜3月と釜山の韓医院や美容整形、
総合病院、大学の医療観光施設などをまわりました。
そんな中で、とても印象に残ったのが
藝和人女性医院のファン・インソプ院長です。

この医院では、婦人科、美容整形のほか
性(sex care)を取り扱っているのが特徴です。
このsex careとはおもに、性交痛、産後の患部形成、
セックスレスカップルのカウンセリングということです。
なかでも性交痛に関して力を入れているそうで、
イメージ的に更年期の女性かと思いきや
20〜30代の女性がメインだそうです。
また、産後の患部形成というのも
夫婦生活には欠かせないケアだそうで、
だんなさんとの良好な関係を考えて
訪れる女性が多いとか。
院長がこのようなことに力を入れているのは、
人間にとって食事や睡眠同様に性生活が重要で、
ホルモンバランスが調うことで心身が健康になると
考えるからだそうです。
また、夫婦関係の満足度は離婚率と反比例すると
分析しているそうです。
これらの治療、そして、美容整形も含め、
問題点をケアすることでその後の人生に自信が
持てるのも治療の効果だと考えているそうです。

言葉の問題(専門用語も多くて)もあり、
院長の考えを100%理解したとは思っていませんが、
なかなか興味深いお話でした。
性というカテゴリーを取り上げる院長は
釜山ではこの分野の第一人者です。
日本人が目を背けがちなことに、
真正面から向き合う院長もですが
人生をよくするために治療を受けにくる
韓国の人たちに文化の違いを感じました。

241.JPG
☆まずカウンセリングをしっかり行ない、
 治療を開始します


出産経験もない私なので、はじめて院長室に行ったときは
リアルな模型(写真)などを見て、
けっこうショッキングでしたが、
2回目からは目も慣れて(?)、
大和撫子としては少し恥ずかしい話しも
普通に聞けるようになりました(苦笑)

治療希望の場合、
予約を入れると日本語通訳の手配も可能だそうです。
日本だと相談しにくいことも
外国でならフランクに話せるかもしれません。

♡藝和人女性医院
☎051-747-4500 9:30~18:30
海雲台区佑洞1503 センタムブライオンビル8階
HPはこちら▶クリック!

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
 
 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< April 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others