海雲台で日韓中国際交流ウォーキング大会

4/6(土)、釜山の海雲台海水浴場で
日韓中国際交流ウォーキング大会が開催されました。
あいにくの雨、さらに風で大変でしたが
本当に人が参加しました(たぶん1000名以上?)。
日本は指宿市副市長さんほか、指宿ウォーキング協会のみなさん
中国からは楊州市〓江区副区長さんなどがいらっしゃいました。
海雲台海水浴場から松亭海水浴場までの約8.5km、
がんばって歩きました〜〜〜〜〜!

101.JPG
◎朝から雨で中止かと思いきや、雨天決行!

103.JPG
◎海雲台の有名人、ポンジャさんも!
 受付で支給されたカッパを着用してGO


102.JPG
◎一緒にゴールまで歩いた
 釜山銀行海雲台支店支店長さん。
 地点ごとにマッコリをついでくださいます(苦笑)


104.JPG
◎タルマジの海月亭のあたりには
 スターバックスのテントがあり、
 温かいコーヒーを配っていました!感謝


タルマジの桜並木もこの風雨で花びらが
けっこう散ってしまったのが残念。
タルマジを過ぎるとあとは下り、
雨も弱くなってきて、あっという間に松亭に到着。
足下も髪の毛も雨でぐちゃぐちゃでしたが
マッコリの酔いで、まぁ、ごまかせました。

105.JPG
◎ゴールの松亭にある刺身専門店で昼食会。
 指宿市のみなさんと海雲台サラム〜。
 私は海雲台側の人間でした(微笑)


そんなわけで、雨のウォーキング。
寒くて手元がかじかみ、あまり写真が撮れませんでした。
しかし、海雲台の知っている顔にいっぱい会えて
なかなか楽しかったです!
来年はきっと快晴〜!もちろん、参加します☆

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< April 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others