釜山で見つけた素朴な絶景

先日、釜山北部の新市街地・華明洞に滞在していて、
週末、時間があったので隣りの梁山市まで
梁山女子に会いに行ってきました。

地下鉄2号線の「華明駅」から、2号線の終点「梁山駅」までは
8駅という近さ。最近、梁山に行くことも多いですが、
大半が車で行くため、梁山まで地下鉄で行くのは初めて。
海雲台ベースで活動している私は、
2号線もこちら側まで乗ったことがなかったので
なかなかおもしろい体験でした。

この区間は途中から地上を走り、
駅間隔も長くなる感じです(あくまでも主観)
洛東江沿いを通っているため、
山並みと洛東江による雄大な風景が楽しめます。
とくに「金谷駅」から「湖浦駅」までの間は、
川が近く、川幅も広く、眺望も抜群!
思わず、車内で景色に見入ってしまいました。

828.JPG
☆車内からiPhoneで撮影しました。
 名所ではない、素朴な自然の風景に感動!


8284.JPG
☆初めての「梁山駅」に到着。立派です。なぜか
 イスタンブールの「シルケジ駅」を思い出しました。
 終着駅だから???

8282.JPG
☆外に出ると、幻想的な夕焼けが!


名所旧跡も魅力的ですが、
日常の風景の中に
こんなヒトコマがあるっていいですね!


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< August 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others