釜山☆海雲台の屋台村☆

時間が経ってしまいましたが....
6月のとある平日、
海雲台ビーチ沿いに常設されている
「海雲台屋台村」に行ってきました。
ここは地元でヘウンデホンジャマチャでいわれ、
観光名所にもなっていますが、
地元の人たちもふらりと立ち寄ります。
きちんと区画整理された屋台がずらりと並んでいて、
どこも釜山ならではの新鮮な海産物を出しています。
メニュー(料金)もきちんと出ているので安心です。
なんと私は17年ぶりに行きました!!!
でも、雰囲気はあのころのまま....変わらずです☆
おしゃれなリゾート地海雲台に
ローカルテイストの空間があるのはなんとも◎。
潮風を感じながら、海の幸と焼酎というのが地元風です。

831.JPG
☆釜山の水産市場周辺で目にするケブル(ユムシ)。
 日本女子はぎょっとしますね。。。
 これをお刺身でゴマ油につけて食べます。
 コリコリとした食感です。。


832.JPG
☆屋台のアジュマが手際良く調理します。
 ちょっと無愛想に見えますが、やさしいです〜

833.JPG
☆この日は海雲台市場の会長さんたちと飲み。
 屋台のあとはノレバンへ


今、夏真っ盛りの海雲台ビーチには、
ビアガーデンなどもオープンしています。
生ビールを飲んで、屋台で焼酎というのも
夏の海雲台の過ごし方です〜。
私も行こ!

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< August 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others