釜山☆ birthdayプレゼント

10月28日は私のお誕生日でした!
10月30日から釜山へ戻ったのですが、
釜山ヨジャから、
こんなステキなプレゼントを受け取りました!

1111.JPG
☆なんとハングルの印鑑です!
 蠍座のマークも彫られています〜

1111-2.JPG
☆ハングルも自分の名前もオリジナルも.....
 すべて私の好きなものです


1111-3.JPG
☆そして、釜山ヨジャが撮影した「海雲台ビーチ」の写真集。
 海雲台も私の大好きなもののひとつです


そんなわけで、ココロのこもったプレゼントに感激です。
お誕生日というと、最近、悩んでいるのが
陽暦、陰暦の混乱です。
20代は別として、釜山でお誕生日を聞くと
陰暦で答える人も多く、
そうとは知らずに普通に陽暦で「おめでとう」といってしまい
『????』という空気になってしまったり〜。
つまり8月1日生まれと思っていて、
8月1日に「おめでとう!」というと、
「来月だよ〜」といわれたり。
これからは+か-か、確認しないとです。
陰暦だと毎年日にちが変わりますから、ますます混乱。
最近では「陰暦」のカレンダーをiPhoneにダウンロードして使っています。

ちなみに私は陽暦で10月28日生まれですが、
旧暦では9月15日の満月生まれで、
2011年度は10月11日がお誕生日でした。
ちなみに来年は10月29日のようですから
陽暦の10月28日の夜から、10月29日(旧暦の9月15日)にかけて
お祝いすれば一挙両得?ですね。

陽暦、陰暦の感覚。
なかなか、私には難しいです〜〜〜〜〜〜〜〜!




※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< November 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others