釜山でごちそうさま!まかない系

このブログでも数回、紹介していますが、
私の釜山滞在の楽しみのひとつに「まかない食」があります。
まだまだ、多くの職場で昼食(食事)が提供される(社食がない場合は提携の食堂)韓国社会。
そこに混じって、働くみなさんと食事をするのは、
外国人の私にとって新鮮でもあり、
普通の食事のおいしさを再確認するひとときです。

今回のは100%まかないの食事ではないのですが
ちょっとおもしろいので、ブログ上に掲載します〜。

M4.JPG
☆最近、某高校生に日本語の読み書きを教えていますが
 そこでオモニがおやつに出してくれたキムチキンパプ!
 キムチのキンパプは初めて食べました!!!!


M1.JPG
☆釜山オンニ1のお店でごちそうになった
 カルビタン。海鮮もたっぷりと入っていました〜
 社長であるオンニ用のまかない食です


M2.JPG
☆すてきなデザートも出てきました。さすが名店!


M3.JPG
☆釜山オンニ2のスパの事務所で食べたいなり寿司。
 オンニ特製、黒米がヘルシーです。お酢は入っていません


こんな風にあちこちで、ワタシ式釜山グルメを満喫しています。
心がこもったおいしい食事は人を幸せにしてくれますね!
そして、明日、11日ぶりに釜山に帰ります。

※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

夏の夜を満喫!釜山のビアガーデン

先日、釜山ではじめてビアガーデンに行きました。
温泉場にあるホテル農心の庭で
夏季オープンしているビアガーデンです。
リゾート地の海雲台、繁華街の南浦洞や西面とは
一風違った趣きが漂う温泉場の夜。
大好きな金井山の麓、開放的な空間で味わう生ビールは格別。
普段、マッコリかワインしか飲まない私も
「あ〜〜!ビールおいしい」と感じた瞬間でした。

料金ですが、生ビールのピッチャーが
1万2000Wぐらい?(すみません...不明)で
料理は2万〜3万Wです。
ソーセージの盛り合わせがおいしかったです〜


154.JPG
☆6時前の到着。まだ明るく、お客さんも数組。
 野球中継も放映していました

153.JPG
☆春に一緒に萇山を登った韓医のソさんと乾杯!

152.JPG
☆空が一面海に見えた日〜♬

151.JPG
☆ビール片手にみなさん話し込んでいます〜。
 ちょうど3杯目のピッチャーです

釜山の夏はまだまだ終わりません!
みなさんもぜひ、ビアガーデンを体験してみてください!

※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others