ひさびさ☆まかない編 in Busan

このブログでも何度か紹介してきましたが....。
知っている会社やホテル、お店で、
スタッフ向けのまかない食をごちそうになることが
私の釜山での楽しみでもあります。
釜山に行くとみなさんが
豪華な食事をごちそうしてくれますが、
その贅沢なおいしさと、
地元の人が日常的に食べているもののおいしさは別物。
その両方を知ってこそ、本当の釜山人?と思っています。
というわけで、
機会があれば、「まかない食」を楽しんでいます。

さて、今回はホテルと食堂でごちそうになりました〜〜!

IMG_3048.jpg
☆海雲台のサンセットビジネスホテルの食堂。
 朝はゲスト向けの食堂となります!


IMG_5439.jpg
☆入口のノートにサインして、スタッフに交じって昼食。
 自分でお皿に好きなだけ盛りつけるシステムです。
 ニンニクの芽のパンチャがマシイッソヨ〜〜〜!
 コンナムルクッは私には辛かったです



IMG_6734.jpg
☆こちらは海雲台の有名なサンゲタンの食堂のまかない。
 20ヶ月ぶりに顔を出したにも関わらずの大歓待!
 お昼に秩父でラーメン食べましたが、この日2度目の昼食

私にとってまかないの魅力は、家庭的なおいしさだけではなく、
ふだんキリッと働いている人々の和やかな笑顔や
他愛ないおしゃべりが楽しめることでしょうか.....。

いつか、シークラウドホテルのバンケットルームで
日本食パーティを開いて
みなさんを招待するのが私の夢のひとつです〜!

※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others