暑い夏☆釜山でラーメン&ラーメン

ここ数年、釜山の街にも
日本のラーメンショップが増えてきました。
釜山人は本当にラーメンが大好きです。
今回は短い滞在中に2回、ラーメンを食べました。
道産子の私、ラーメンには一家言あります。
基本は純蓮(すみれ)の醤油、桑名のトンコツ、
糸末(もうないけれど.......)の醤油....でしょうか!

まずは海雲台の「秩父」。
海雲台人にはとっても有名なお店です。
日本人にとって秩父=蕎麦ですが、
なぜか、ラーメンです(笑)
私はここは2度目(以前もブログで紹介)。
今回もAnna Biniの会社の方たちと一緒。
みんな、日本のラーメンファン。
みんなが日本に来た時には
新宿と野方でラーメン食べました。
さて、私は基本醤油派なので、醤油をオーダー。
トンコツベースのスープもジューシーなチャーシューも◎!
道産子の私には麺があと1.5倍太ければ、
もっとスープと麺の絡みが楽しめました!



IMG_9359.jpg
☆醤油ラーメン 8000Wなり!

IMG_6116.jpg
☆KARAI(辛い)ラーメン 8500W。辛さは3段階です

IMG_2696.jpg
☆JAZZが流れるおしゃれな店内

IMG_1824.jpg
☆秩父は海雲台のマリンシティ。
 ハンファコンド手前のセブンイレブンがあるビルです


そして、もう1軒は西面に最近オープンした
ラーメン店「ふきふき」です。
日本通のエアプサン ヨジャが連れていってくれました。
店内はカウンターのみで、昔ながらのラーメン屋風情。
板に書かれたメニューもカウンターに並ぶ丼の様子も硬派な感じ。
ここではトンコツを食べました。
スープもコクがあってなかなか。
海苔の盛り方もさすがです。
丼はこぶりなので、女子にはちょうどいいですが
男性は大盛りか、なにか追加するのがいいかもです!
夜は日本酒と一緒にどうぞ〜!

IMG_9532.jpg
☆これで6000Wは安いです!
 道産子ですから、スープが冷めぬうち、麺がのびぬうちに
 すごい勢いで平らげました(笑)


IMG_1862.jpg
☆場所は教保文庫向かいの
 大韓生命ビルの手前の横道を入ってすぐです


外国で食べる母国のラーメンは格別!
あ〜!マシイッタ〜。
『ラーメン食べたい いますぐ食べたい........』

※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others