釜山から日帰り☆大邱行ってきました!その4

☆☆☆大邱行ってきました!その3より続き☆☆☆

大邱での夜ごはんは、ぜひとも行きたかった
韓牛焼肉の店大韓ニュース。
大邱を代表する伝統市場の防川市場にあります。

241.JPG
☆屋台風の造りもなかなかいい感じです。
☎053-423-3990


246.JPG
☆ダイナミックに燃え上がる炎が見もの!
これに惹かれてきました〜


245.JPG
☆ジューシーでやわらかい韓牛!
炎のパフォーマンス以上の絶品です


247.JPG
☆大韓ニュース別館もあります。
もとカフェだった別館はおしゃれな雰囲気。
入口前のコルモクにもテーブル席!


本当においしいお肉を食べて大満足で、
満腹過ぎて苦しいので、ちょっと散歩に。
近くにDEBEC(大邱百貨店)があり、館内をぶらぶら。

244.JPG
☆さすがお膝元!ミミズクのお酒も販売。
地下のお酒コーナーにて5000W。
大邱みやげにおすすめですね〜


DEBECを出て、ちょっとおもしろい通りへ。
ここは大邱出身のフォーク歌手キム・グァンソクを記念した小道。
通りにはキム・グァンソクの壁画やオブジェなどが並び
ちょっとノスタルジックな雰囲気。
ただ、モダンなカフェやギャラリーも通り沿いにあるため
新旧が混じりあった魅力が感じられます。

242.JPG
☆記念撮影スポットもあります〜

243.JPG
☆ユニークな壁画を見ながら散歩が楽しめます

20分ほどぶらついて、またまた、防川市場。
コーヒーを一杯飲んで、小休止。
大邱の夜はまだまだ続きます〜。

248.JPG
☆ハンドドリップのコーヒーは濃いめで私好み。
店内には地元の作家の絵が飾られています


おいしいコーヒーで疲れもとれたので、
もう一軒!防川市場から10分ほど歩いて、
7080(70年代、80年代に流行った音楽)音楽居酒屋へ。
お店の方が私のために五輪真弓など、
日本のシンガーの曲をたくさんかけてくれました。
ビールと焼酎のアンジュ(おつまみ)に気楽に頼んだおでんが
すごいボリュームでびっくり!!
大邱の夜の〆にふさわしいアンジュとなりました!

249.JPG
☆大人3人でも食べきれないほどの量〜

というわけで、
釜山を朝10:30に出て、
大邱を夜23:26に出るという日帰りの旅が終了。
約12時間滞在で、とっても濃い時間が過ごせました。
親切にあちこち案内してくださった大邱のみなさま、
本当にありがとうございました〜。
そして、今夜の飛行機で釜山に行き、
また、明日、大邱に行きます(笑)。

※1〜4まで全部読んでくださったみなさん
ありがとうございます〜〜〜

釜山びより公式facebookもよろしくお願いします!
こちらをクリック▶facebook


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ


 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/356

trackback

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others