釜山から日帰り☆大邱行ってきました!その3

☆☆☆大邱行ってきました!その2より続き☆☆☆

パワーあふれる大邱西門市場を歩き、
少々、疲れたのでコーヒーブレイク。
実は大邱はコーヒーの街としても知られ、
自家焙煎のカフェやバリスタ教育をするカフェなど、
コーヒーチェーン以外にも、
たくさんのカフェが並んでいます。
ソウルや釜山から大邱にコーヒーの勉強をしにくる人も
多数いるそうです。

236.JPG
☆私たちは毎日新聞の1階にあるカフェへ。
モダンなインテリアでなかなかステキ。
コーヒーは少し酸味が強めでマシイッソヨ〜

235.JPG
☆毎日新聞の建物横にある桂山洞聖堂。
ここは朴正煕元大統領が結婚式を挙げた教会。
内部は厳粛な雰囲気に包まれた、清らかな空間でした


カフェで休憩し、桂山洞聖堂を見学したあとは、
同じエリアにある大邱薬令市へ。
ここは韓国でもっとも古い韓薬材専門の市場で、
その歴史は400年以上だとか。
もう、夕刻だったため、閑散としていました。

231.JPG
☆看板があり、日本語での解説も出ています。
昔の薬箱をモチーフにしています


232.JPG
☆重厚な門は記念撮影に最適

ここには、大邱薬令市の歴史と韓方文化を伝える
韓医薬博物館もあります。
時間ギリギリでしたが、急いでみてきました!

233.JPG
☆1910年代、韓医が診察する様子

234.JPG
☆かまどで薬剤を作る様子

館内には模型や人形、写真による展示、
韓方による健康診断体験などのコーナーがあり、
楽しみながら韓方について知ることができます。
これで入館無料はすばらしいです。
私も薬令市にある韓方薬材の店で、
冷え対策の薬を買いたいなと思いました!
(博物館を出たあとはもう閉店していました)

----続く--------


釜山びより公式facebookもよろしくお願いします!
こちらをクリック▶facebook


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ


 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/355

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others