蔚山も寒いです!ポククッであったか!

一昨日の蔚山はお昼でもマイナス3度、かなり寒かったです。12月下旬に行ったときも寒かったのですが、その比ではありませんでした。12月のときは東京からの来客を案内し、長生浦にある蔚山コレ生態体験館に行き、愛くるしいイルカたちを見てきました。ここには生後5ヶ月の赤ちゃんイルカもいますが、まだ、別の建物でお母さんイルカと過ごしているそうです。次回は会えるといいな〜と思いつつ、3頭のイルカの遊泳に癒されました。昼食は体験館の通り向かいにあるクジラ・フグ料理専門店 トンウンで、ポククッ(フグのスープ)を味わいました。湯気を立てて出てきたポククッは、私が今まで食べた中でもベスト3に入るおいしさ! コリコリした食感のフグも○。(もちろん、冷凍ではありません)。スープにたっぷりお酢をかけて、爽涼感も抜群でした。

U3.jpg
☆イルカが水槽の前にいる私たちの前に来てくれました♡

U2.jpg
☆高タンパク低カロリーのフグはヘルシーフード。
野菜もたっぷりです。やっぱり冬はフグが美味!


U1.jpg
☆地元の人気店 トンウン(052-267-1222)

そんなわけで、スープやチゲなどのあったかグルメは韓国の冬の醍醐味。この寒さはまだまだ続きそうなので、熱々の韓国料理を食べ歩きます!

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others