海雲台☆たまには家庭食

釜山に行くと、もちろん、毎日毎食、外食となりますが、たまに友人の家で食事をすることもあります。先日の大統領選、休日で雨も降っていたので、友人宅で選挙の中継を見ながら、のんびり夕食となりました。韓国の家庭では冷蔵庫にキムチやナムルなどのパンチャを多数常備しているので、主菜を作れば、あっという間に料理ができあがります。私は韓国のこういう食事も気に入っています。ちなみに韓国の炊飯器は超特急で炊きあがります!

5201.JPG
☆友人宅からの海雲台ビーチの景色、このアングル、好きです

5203.JPG
☆コストコで購入した牛肉を焼いて
(すき焼きにしてもよさそうなスライス加減)


5204.JPG
☆自家製キムチものせて(深漬けで酸っぱめのものを)

5202.JPG
☆テンジャンをつけ、サンチュで包んで味わいます。
テンジャンは田舎作りのもので、私には塩辛かったです


5205.JPG
☆選挙中継はCGも駆使し、手がこんだ構成でした

友人とおしゃべりしながら、2012年の大統領選も海雲台にいたことを思い出しました。きっと、次回の大統領選の時も海雲台にいるのだろうなと思っています(笑)

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others