釜山外語大学前でランチに韓定食

実は以前から一度、行ってみたいと思っていた釜山外語大学南山洞キャンパス。緑豊かな金井区にあり、キャンパスの美しさでも知られています。知人がここの茶室(があるのです)で茶道のイベントを行なうということで、正門前にある韓定食の店「ヌル」(051-512-6460)でお昼ごはんを食べました。海雲台にも店舗があるので名前は知っていましたが、利用するのは初めて。12時前に着きましたが、12時過ぎには女性客(ほとんど)でいっぱいになりました。野菜たっぷりの料理の数々。どれも家庭的な味付けで、とってもおいしかったです!

10212.JPG
☆蓮の葉で包んだごはんは香りがよく、
松の実や栗がふんだんに入っていました。
テンジャンチゲも私好み♡


10211.JPG
☆気に入ったのが、黒ごまを練り込んだ皮。
ごまの香りを楽しみつつ、
野菜や錦糸卵、椎茸などを包んで味わいます


10213.JPG
☆田舎風情の造りで、心が落ち着きます

モメチョアヨな昼食に満足し、お目当てのBUFS 釜山外語大学に。もともと南区に牛岩洞キャンパスがありましたが、2011年に南山洞キャンスが開校しました。さすが『韓国一美しいグリーンキャンパス』といわれるだけあり、山の傾斜に広がるキャンパスは、噴水をもつ校庭を中心に配された建物のバランスがとってもすてきでした。時間がなく、かんたんに見ただけなので、次回ゆっくり訪ねてみるつもりです。(学食など!)

10214.JPG
☆キャンパスの設計には日本の会社も携わったそうです

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< October 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others