夏はやっぱりミルミョン

釜山も暑くなってきました!ミルミョンがおいしい季節です。このミルミョンは釜山名物のひとつ。朝鮮戦争のとき、米国からの救援物資「小麦粉」を使ってうまれたものです。
釜山市内にはミルミョン専門店がたくさんありますが、海雲台の人が通うのは「海雲台ミルミョン」です。私もたまに行きますが、この夏は初めて!やっぱり、おいしいです。

IMG_3077.JPG
☆ミルミョン5000W。スープに入ったみぞれ(氷)が
爽涼感を増します。奥のは男子用、麺ダブルです


IMG_3079.JPG
☆みなさん、マンドゥ(餃子)とセットで
注文することが多いですね


IMG_3080.JPG
☆お昼時に行ったら2階席も満席でした!

場所は海雲台区庁(正面)の通りの信号を渡り、東側に進んだところにあります。
創業20年以上の有名店です!暑い中、ミルミョンを食べていると、釜山の友だちと今夏も時を過ごしている気がします!

facebookもよろしくお願いいたします〜☆ 모모이노리코
☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< July 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others