あったかコムタン@海雲台

10月に入り、すっかり気分も秋。
来週の釜山、天気予報を見つつ
薄いコートは必要?サンダルはだめか?などと
考えています。
これからの季節はやっぱり、
タン(湯)もの、チゲ(鍋)ものがいっそう美味。
「チャンスジャンコリコムタン」のコムタンも
食べないとと思っています。

この店は海雲台グランドホテルの裏手にあり、
ランチ時はサラリーマンで混み合っています。
コムタンはどちらかというとあっさりめ。
男性はコリコムタンにキムチやカクテキを入れ
タマゴを落として食べる姿が目立ちます。
私はここのキムチが大好きです。
自家製キムチで漬かり具合もほどよく、
白菜もシャキッと味わえます。

IMG_5081.JPG
☆コムタンは10000W。コリコムタンは17000Wです

IMG_5082.JPG
☆あ〜シオナダ。この一杯がおいしくて!

IMG_5083.JPG
☆店構えもごりっぱ。駐車場も広いです

最近、海雲台グランドホテルの裏手に
大型の飲食店が増殖中。
どこも、モダンな建築物だったり、
ユニークな店構えだったり...。
ふらふら歩いているだけでも発見があります。
かつてはこの一角はモーテルが多かったのですが
最近は飲食店、バジェットホテルなどが増え
雰囲気も少しずつ変わってきました。
東横イン海雲台2号店、イビスバジェット2号店も工事中。
数年後には新羅ステイもオープンするようです。

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook

twitter.png facebook.png

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others