釜山 金海国際空港にて

東京〜釜山を行ったり来たりしている私にとって
金海国際空港も馴染みが深い場所です。
ソウルより釜山が好き!という気持ち同様、
機能性に富んだ仁川国際空港より
金海国際空港は使い勝手がよく感じます。

2013年秋の大幅リニューアルで
空港内の免税店やレストラン、カフェが入れ替わりました。
かつては釜山出発前は
3階のスターバックスで朝食を食べてから出発がお決まりでしたが
最近は3階のレストランで冷麺やビビンパを食べるのが習慣です。
3階にはレストラン2軒のほか、ホリーズコーヒーがあります。
レストランは向かって左が一般的な食堂スタイルで
右はセルフサービスとなっています。
私は食堂スタイルをメインに利用しています。
ちなみに人気のコリアンスイーツ「ソルビン」もあります☆
1階には郵便局があり、
出発前のギリギリで韓国内の友人に荷物を送ったり、
日本へ荷物を送ったりしています。
いつも利用しているので、郵便局のアジョシも顔なじみ。
基本、アジョシだけで対応しているため
数人、お客さんがいるときは少々時間がかかります。
空港1階の観光案内所に私が発行する
「釜山びより」「大邱びより」も置いています。
みなさま、ぜひ、ごらんください!

IMG_2695.JPG
☆釜山に遊びにきていた妹を見送りに金海へ。
午後発でお天気もよかったので冷麺を注文

十数年前は国際線も現国内線ターミナルを使っていました。
そのときは食堂も、本当に昔ながらの食堂でしたが
いまはとってもモダンな雰囲気です。

そう書いている今も
空港の拡張工事は進められています。
釜山市同様に空港もどんどん変わっていくんだな〜と感じます。

ときおり、私が釜山滞在中に日本からお客さんが来ると
空港に迎えにいって、空港へ見送りにいきます。
そんなときは「釜山人」になった気分です(笑)

この空港を基点に、
釜山・東京の生活を区切っている私にとって、
いろいろな意味でのパワースポットとなっています。

☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook

twitter.png facebook.png

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< February 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others