GW☆仁川の松島stay

先週の出張は、出発がGW中だったため、
飛行機の都合で、往路/仁川、復路/釜山で取りました。
GW中(韓国も連休)に渡韓したため、仕事にもならず
仁川の松島国際都市の友人宅に2泊滞在しました。
松島は経済自由地区に指定され、超高層ビルが林立。
外国からの投資も多く、街の雰囲気も国際的です。
今秋、2014 アジア競技会も開催されるため、
随所でその準備も進められています。

S1.JPG
☆近代的な建築物と緑が美しく調和します

S6.JPG
☆個性的でおしゃれなセレクトショップなども多いです。
写真はチェルシー&カンパニー


S7.JPG
☆松島セントラルパーク。撮影にも使われているとか

S5.JPG
☆散歩中、休憩を兼ねてプリッツェルを食べてみたり

S4.JPG
☆友達の家のキッチン。かなりうらやましいです。
システムキッチンに米びつ(温度湿度管理可)内蔵


S2.JPG
S3.JPG
☆高層アパートのゴミ処理室

松島では環境都市計画の一環として、
韓国初のゴミ処理システムを導入。
上記の写真のように、
アパートのフロアにゴミのシューティングポケットがあり、
そこに捨てたゴミは街の地下に張り巡らされた専用管を通って、
中央のゴミ処理場に集められるそうです。
街中にゴミ捨て場などがないので、街の景観も損なわれません。

最近、日本でもソウル+αのデスティネーションとして
仁川が注目されていますが、
現在、松島では韓屋村(宿泊施設)の工事も進められ、
今後、観光地としても大きく発展しそうな予感。
私もときおり、松島の様子をレポートしたいと思っています。

☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others