釜山から日帰り☆大邱行ってきました!その1

11月の初め、釜山から大邱へ行ってきました。
数えるのもやめてしまったぐらい韓国・釜山へ
行ったり来たりしている私ですが、
実は大邱へは初めての訪問☆
釜山から大邱へはKTXで50分ほどの近さです。

1382223_584368151623052_843088149_n.jpg
☆久々のKTXでちょっとした旅情を満喫〜

そもそも、なぜ、大邱へ興味をもったかというと
10月にBEXCOで開催された国際食品展に出展していた
大邱のお酒のラベルがあまりにもかわいかったからです!
(きっかけとはそんなものです〜)

BECXO.jpg
☆BEXCOで壽星高粱酒のブースと社長さん


ここの社長さんが、
私が海雲台でいつもお世話になっている方の同級生ということで
さっそく、連絡してみました〜!

sake.jpg
☆ミミズクのイラストがキュートな「효 ヒョ」。
アルコール29度の白酒(マオタイのような)で、
香りがとってもよいです


というわけで、ミミズクの目に惹かれ、
一路、大邱へと向かったわけです。
大邱広域市は人口約250万人、
中心部の様子は想像以上に都会的で、
街の雰囲気もなかなかよい感じです。

まずは、お昼ごはんに、大邱名物のひとつである
カルククスをいただきました!
釜山で食べているカルククスとの違いはお肉が
入っていることでしょうか。
スープもあっさりしておいしかったです。

213.JPG
☆これからの寒い季節、
温かいカルククスがより美味ですね〜


212.JPG
☆カルククスと一緒にスユク(茹で肉)と
焼酎もクーニャン(そのまま)ストレートで......


昼食後、大邱のみなさんに案内していただいたのが、
ファッションジュエリータウンという建物です。
ここは建物を丸ごと使用して、ジュエリーの企画、制作、販売を
ワンストップで行なっているほか、
ジュエリー制作教室やイベントなども開催しているそうです。

214.JPG
☆ファッションジュエリータウンは
ノボテルホテルの裏手にあるのでわかりやすいです


215.JPG
☆1階の販売コーナーには、
ジュエリー専門店がずらりと並びます。
デパートより20〜30%は安いようです


211.JPG
☆入口にこんな壁画もあったりして、
韓国的ですね〜


このようなシステムは韓国ではここだけだそうで、
アクセサリー好きな人にはおすすめです。
地元の人は結婚の準備などに利用するようです。

----続く--------


釜山びより公式facebookもよろしくお願いします!
こちらをクリック▶facebook


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ


 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< November 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others