釜山☆温泉場でふらり冷麺

だんだんと気温も上がってくると
釜山滞在中の冷麺(&ミルミョン)率が高くなってきます。
先日、夜9時の約束まで少し間があり、お腹がすいたので
冷麺を食べにいきました。
ここ「함흥냉면곰탕」は、
春先に温泉場を歩いていて見つけたお店です。

ここは冷麺コムタンが有名だそうですが、
お客さんを見ているとコムタンの割合が多いかもしれません。
スープは真っ赤ですが、辛さもほどほど、
あっさりした味わいで、スルスルいけます。
麺の量も女性にちょうどいいくらいなので、
小腹が空いたときにおすすめです☆
店内はテーブル席のほかに、小上がり、個室もあります。

1.JPG
☆冷麺は5000W、コムタンは6000Wです

2.JPG
☆一人でも入りやすい雰囲気

4.JPG
☆李明博大統領も立ち寄ったことがあるそうで
 レジのところにサインが飾られていました


お店のご主人も私のことを覚えていて、
おニューのコートも「ステキね!」とほめてくれました(嬉々)
釜山の奥座敷?東菜・温泉場もなかなか奥が深いです!


◎함흥냉면곰탕(ハムンネンミョンコムタン)

 東菜区温泉1洞190-3 ☎051-552-5959
 
twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others