独りマッコリ◎立ち飲み編 in Busan

私が釜山で必ず行きたいのが、
海雲台市場の名所シルビチプです。
このブログでも数回紹介していますが、
地元人気のマッコリカゲ。
店頭で焼き上げる海鮮パジョンはもちろん、
タットリタンやコレコギなど、
安くておいしい料理が人気です。

先日の釜山では体調を壊して
ホテルで寝込んだりしていましたが、
夜、そっと起き出してシルビチプへ。
ここは平日でも21時前後は満員御礼状態、
この日ももちろんそうでした〜〜。
顔を出してみても、席はなし!
名物主人のポンジャさんに
「そこで飲んでいなさい!」といわれ、
入口でマッコリ立ち飲みと洒落込みました!
不思議そうな顔で見るお客さんもいますが
そんなことができてしまう雰囲気も好きなのです。

M1.JPG
☆海雲台人の憩いの場!
 焼きたての海鮮パジョンは5000W!激安!

M2.JPG
☆イルボンアガシ(?)が独り、
 マッコリ立ち飲みというのも見ものです〜。
 ここでは私、イルボンアガシと呼ばれています


ちなみにシルビチプのマッコリは
釜山生まれのセンタクです。
超激混みの日は、マッコリはソールドアウトになります。
センタクのグリーンのボトルを見ると
釜山を思い出しますが、
いつかここで金井山城マッコリを飲むのが夢です。


そんなわけで明日からの釜山!
やっぱり、ここでマッコリ一杯〜〜です。

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

釜山で☆ 美人 ☆になる!

釜山での最近のお気に入りのラグジュアリースパ
センタムシティの「美人街」です。
美人街なんて!まさにビューティアップにうってつけの
ネーミングです!
自分のために1〜2時間ほどの時間を使い、
優雅に美を磨くというのも旅の醍醐味!

スパのメニューは
フェイスケアやボディケア、ヘッドスパなどのほか、
ウエディングケアやヘアケアなどが主流です。
金聖淑院長は大学の皮膚美容科でも講義している専門家、
院長のカウンセリングや独自のプログラムによるエステは
海雲台マダムに人気のようです。

b1.JPG
☆BIFFの際には韓流スターや関係者が
 多数訪れるそうです!


B2.JPG
☆エステの定番石膏マスクのほか、
 オリジナルのゴールドマスクもおすすめ


B3.jpg
☆東洋医学の観点から
 アジアンビューティを追求


B4.JPG
☆心地よいBGMの中で施術を受けます

B5.JPG
☆ジェットバスでリラックスというのも◎

私はフェイスケアやヘナを体験。
ヘナは生まれて初めてですが、自然な色合いで
髪の質も良くなった気がします!

料金は
フェイスケア  10万W
ボディケア   15万W・20万W
ヘッドスパ   7万Wなど


場所は新世界百貨店から数分、
センタムホテルの隣りの通りに面した
センタムタワーメディカルビルにあります。
1階にエンジェルインアスコーヒーが入っています!

◎美人街◎ 
 海雲台区佑洞1516 センタムタワーメディカル13階
 ☎051-741-7048 
 営 9:00〜18:00(土曜〜14:00) ※日曜休業


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others