釜山でゲストハウス急増中!

リーズナブルに旅したい人に最適のゲストハウスやYH。
ソウルにはけっこうありますが、
釜山にはセンタムシティのYHアルピナや
西面のブルーバックパッカーズなど、
数件しかありませんでした。
ところが、去年あたりから海雲台を中心に、
続々とゲストハウスがオープン。
なんと海雲台市場の中にまで、
ゲストハウスが誕生しています。

そんなわけで、先日、海雲台区庁近くにある
ゲストハウス storyを見学してきました。
現在はビルの1フロアで営業していますが、
好評につき、もう1フロア増床とのこと。
食堂は窓も大きく、開放的な雰囲気。
ランドリーやシャワーなども清潔で好印象でした。
利用者はアメリカ人や中国人が大半のようですが、
日本人も訪れるようです。

GH.JPG
☆パブリックスペースの食堂。
 インターネットも無料で使えます!
 スタッフ(写真)もフレンドリーです〜


GH2.JPG
☆ドミトリー(8人部屋)。ロッカーも完備

GH4.JPG
☆個室(ダブルベッド)の様子。スペースも広め

GH3.JPG
☆個室(オンドル)。韓国式に布団でどうぞ

料金はドミトリーは3万W〜、
個室は10万(2名の場合プラス2万W)。
オフシーズンはこれよりも少し安くなります。

各国から人が集まるゲストハウスに宿泊するのは、
旅のよい経験になると思います。
また、海水浴やBIFFのシーズンは、
海雲台でのホテル探しはひと苦労。
そんな時に活用するのもいいかもしれません。

私も20代の頃は、アジアで
ゲストハウスやYHをよく利用しました。
もう大人なのでホテルステイですが、
storyを見せてもらって、
懐かしい空気を思い出しました。

これからも、釜山のゲストハウスを
レポートしていくつもりです!

☆story
tel:051-744-9500/ 海雲台区中洞1398-7 マリンタワー5階

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (2) | trackbacks (0)
Calendar
<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others