釜山deアリランなアート

夏の終わりに、釜山でお会いした、釜山在住の画家の조철수(チョウ・チョルス)画伯。「アリラン」をメインテーマに、すてきな作品をたくさん描かれています。
多色使いなので、墨一色で表現する「墨絵」とは違うのでしょうが、墨をアクセントにした画風が印象的です。
現在、チョウ画伯はKOREAN FINE ARTS ASSOCIATIONの釜山地域本部長をされているほか、中国など外国との文化交流も積極的に行なっています。


IMG_8932.jpg
☆アトリエに飾られていた、代表作「アリラン」

IMG_2029.jpg
☆マティスの「ダンス」を思い出しました!


IMG_7239.jpg
☆太陽に向かう女性たちの髪のリボンが目を惹きます

IMG_8055.jpg
☆釜山日報をモチーフにした作品!私のお気に入り!

IMG_0135.jpg
☆こちらも釜山日報!こんな花束お待ちしています〜

IMG_2892.jpg
☆と、思っていたら、
 扇子に絵を描いてプレゼントしてくださいました!
 それも私が「金魚って金運UP」といったので、金魚を.......


少年のような笑顔のチョウ画伯は、
一緒にお茶を飲んでいる時も
少年のように小さないたずらをしていました(笑)
♬アリラン、ア〜リラン、ア〜リランヨ〜♬

来年は東京で個展を開くとか。
いまからとっても楽しみです!

注)iPhoneのカメラで撮っているため、
実際の作品よりも暗く写っています。ご了承ください。

※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< September 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others