釜山でまかないグルメ 3

今回で3回目!
最近、個人的に楽しんでいる「まかないグルメ」です。
なんだか、みなさんのくつろいだ表情や
素朴なおいしさが.....うれしくって
ついついクセになってしまっています。

韓国の三伏の日(初伏:7月19日)に食べたサンゲタン。
知っている建設会社で社員に紛れて、ごちそうになりました。
三伏の日とは日本の土用の丑の日のようなもので、
夏の滋養強壮にサンゲタンやポシンタンを食べます。

☆この日は東菜サンゲタンより出前。
 なんでも気軽に配達してくれます!

IMG_0772.JPG


夕方前、ちょっとお腹がすいたので
チャガルチ市場の食堂のまかないをごちそうになりました!
どれも味が塩辛いのが印象的!さすが港町。
ごはんが進みます〜!

☆アジュマの優しさが伝わる手づくり料理
IMG_0831.JPG



またまた、仕事の合間、
知っているサンゲタンの食堂に立ち寄りました。
ちょうど、アジュマたちが三時のおやつ的に
ラーメンを食べようとしていまして....
ラーメンを少しずつわけてもらいました。感涙☆
たんなるインスタントラーメン(辛ラーメン)が
こんなにおいしく感じるのは、
やはり韓国の魅力ですね!

☆しっかり完食しました!
IMG_0833.JPG


みなさま、
本当にごちそうさまでした〜〜〜!
また、お願いいたします☆
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< July 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others