釜山でまかないグルメ 2

3月29日のブログにも書きましたが
最近の私の趣味は
釜山「まかないめし」を食べることです。
まかないめしのほとんどが
普通の韓国の食事....なので、
素朴な味わいと和やかな雰囲気を体験できるのが
日本人の私には新鮮です。


今回は某ホテルの総支配人さんに
ホテルで契約している食堂に連れていっていただきました。
デスクワーク、フロント、ハウスキーパーと
ホテルではたくさんのスタッフが働いていますが
それぞれのシフトに合わせて、
ここにごはんを食べに来るそうです。

メニューは家庭食で
毎日、チゲ類やおかずが入れ替わるとか。
私が行ったのは日曜の午後。
ちょっと辛めの牛肉炒めのほか、
前日、マッコリを飲み過ぎたので
二日酔いに効く「コンナムルクッ」も出てきて
助かりました!!!


IMG_0460.jpg
☆ここの食堂は全体的に味が濃いめでした!


IMG_0462.jpg
☆海雲台市場入口から数件目右側(西側入口より)
 朝食を食べにくる日本人観光客も多いとか
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)
Calendar
<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others