釜山でオボイナル

5/8(土)は韓国の「オボイナル(父母の日)」でした。
ちょうど、釜山にいたので
よく「まかない」をごちそうになっている食堂の
オモニにお花を持っていきました。
とっても喜んで、ミョヌリが持ってきたという
オボイナルの料理をごちそうしてくれました。

釜山のチングに
「なぜ、両親一緒にお祝いするのかな」と聞いたら
「なぜ、日本は父、母、別にお祝いするの?」と
聞かれました。。。。。
時間も出費も一度で済むので、一緒のほうが
合理的だそうです。。。ナルホド。

片親の人が淋しい思いをしなくて
いいかも....と思ってみたり。

ちなみに5/9(日)の母の日のプレゼント、
まだ、実の母に送っていません。
ミアネヨ〜〜☆


oboi.jpg
小さな花かごで5000Wでした!
色使いが鮮やかなのが韓国チックですね!
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/64

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others