九徳浦☆海辺のフレンチ

先日、海雲台人が連れていってくれた「LES PLANCHES」。青沙浦と松亭の間、海に面して建つ、とってもすてきなフレンチのお店でした。天気の良い日はテラスで海を目にランチというのが気持ち良さそうですが、あいにくの雨だったので店内のテーブルへ。オープンキッチンでフランス人のシェフがリズミカルに調理する姿を目にランチを楽しみました。

F2.JPG
☆スープと前菜に続き、メインディッシュはエビにしました。
香りよいラベンダーが一輪♡


F3.JPG
☆デザートはスワンを象ったシュークリーム!
優美なスワン、しばらくそのままに(笑)


F1.JPG
☆ナチュラルな色調のインテリアに黒が効いています。
キッチン横のワインカーヴも大きめでした!


この日は雨で湿度が高かったので、きりっと冷えたワインと思い、シャルドネにしました。大好きなピノノワールもグラスであったので、次回はピノノワールにします♡ どの料理も繊細な味わいで大満足。このコースは35000Wとちょっぴり高めですが、ごちそうしてくれた友だちに感謝。ナッスル(昼酒)にワイン2杯、幸せなランチでした。絶対にまた行きたいレストランです!
(LES PLANCHES ☎051-704-2216)

追伸
先日、「ふつうのごはんが好き」というブログを書きましたが、やっぱりフレンチも好き♡ しばらくフランスに行っていないので、東京と釜山でフレンチ食べて幸せ気分に浸ります。

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/543

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others