渋谷で釜山の思い出を

渋谷で韓国料理店「ナルゲ」を経営する
韓国料理研究家の金徳子先生にお会いしてきました。
先生も2月に釜山を視察旅行、
キムチ工房でキムチを作ったり、
梵魚寺をお参りしたりと
多彩に釜山を満喫してきたそうです。
今回は時間が足りず、
市場の類には行くことができなかったそう。
次回はぜひ、市場巡りをして
釜山の食材を楽しんでいただきたいです。

釜山はチャガルチ市場や国際市場が有名ですが、
個人的には庶民的な雰囲気の市場がおすすめです。
海雲台市場や東菜市場、機張市場などが好きです。
東菜市場には日本のお膳やちゃぶ台のような
韓国の家具を扱う専門店も並び、
国際市場とはちょっと違ったアイテムに出会えます。


ナルゲでは伝統茶を7種用意、
ここで本物のテチュ茶が味わえます。
お茶うけに韓菓もついてきます。
ぜひ、どうぞ。
http://www.naruge.com/index.php



4-6.jpg
Photo/Kei Suzuki
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/50

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others