雨の日にはマッコリを☆釜山

まだ、チャンマ(梅雨)があけていなかったこともあり
先週の釜山は本当に雨が多かったです。

雨の夜、どうしようかなと思っていたところ
海雲台のホテルにナムジャチングが車で迎えにきたので
マッコリを飲みにいくことにしました。
いつもならホテルの裏の海雲台市場のマッコリカゲへ直行ですが
雨のドライブもいいかな、と
車を15分ほど走らせて、
センタムシティの先、萇山の麓に広がる裁松洞へ。
この町は再開発による近代的な一角もありますが
萇山の麓のあたりには、
1、2階建ての食堂や商店が軒を連ねる
古い町並みが残っています。

そんなわけで、
ビンデトックがおいしいというマッコリカゲに入りました。
店内にはテーブルが6卓。
雨も激しく、時間も遅かったためか、
私たちのほかにお客さんは1組でした。


韓国では雨の日に、マッコリを飲みながら
ビンデトック(またはパジョン)を食べるといいますが
それはビンデトックを焼く音が雨音に似ているからなのだとか。
ひさしぶりに食べたビンデトック!おいしかったです。



IMG_5969.jpg
☆先客の男性グループ。
 よく飲み、よく食べ、よく話していました〜

IMG_9623.jpg
☆私たちもやかんでマッコリ!

IMG_5555.jpg
☆待つことしばし...........
 焼きたてのビンデトック!マシイッソヨ!


IMG_6779.jpg
☆ビンデトックにやかんマッコリ(2本分)で
 14000W! パンチャもついてこの値段!



ここでマッコリを飲み、ナムジャチングと別れたあと、
海雲台市場のシルビチプで、ひとりでマッコリ一杯だけ
飲んで帰りました〜〜〜〜!
私式、釜山の夜の過ごし方!


※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/156

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others