海雲台ウェルビーング☆釜山

昔から韓国では、
薬食同源、身土不二、以熱治熱などの
食と健康を結びつける言葉が生活に浸透していました。
ここ数年はウェルビーングという横文字で、
健康食がクローズアップされることが多くなってきました。

先日、海雲台でウェルビーングで人気が高いという食堂に
連れていってもらいました(名前メモし忘れ..........)。
場所は海雲台区庁のすぐ近くにある、
ミルミョン専門店の2軒右となり、間口の狭い食堂です。
行ってみると、数年前に一度、夜に
マッコリとパジョンを食べた食堂でした。
ここは無農薬野菜使用、化学調味料不使用で
野菜たっぷりの食事を提供していることで有名だとか。
この日も12時きっかりに行ったのに、すでに人がいっぱい。
入口に一番近いテーブルが一卓のみあいていました!
(ギリギリでラッキー)


IMG_4769.jpg
☆おすすめのビビンバを注文。
 麦飯を入れて、コチュジャン入れて、ビビン!
 野菜の味がしっかりしていて、美味なり


IMG_3048.jpg
☆ご一緒した人たちは勤め人ですが
 みんなでナッスル(昼酒)。
 自家製マッコリで山参も少し入っているようです


たくさん食べて、マッコリ飲んで、お店から出ると
お客さんが列を作っていました。
やっぱり、地元の人気店なんですね〜。


※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/157

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others