海雲台人が通う「秩父ラーメン」

海雲台の友人たちが口を揃えて
“マシイッソヨ〜〜”とおすすめする
「秩父ラーメン」
釜山で初めて、日本のラーメンを食べてみました。

店名の「秩父」は
やはり、埼玉県の「秩父」から。
秩父といえば、おそばやコンニャクの印象が強いのですが、
秩父でラーメンの修行をしたことから命名したようです。

さて、お味は
豚骨ベースで麺は細めの自家製麺。
どちらかというと、博多ラーメン系でしょうか。
道産子出身の私としては、
このスープは太い麺に絡めて味わいたかったです。

とはいっても
外国で味わうラーメンとしては
文句なくマシイッソヨ〜〜。
木をスタイリッシュにあしらったお店の造りも
渋谷や新宿辺りにあるような現代風の雰囲気。
日本でラーメンを食べているような感じでした。

場所は海雲台、ハナリゾートやゴールデンスイートがある界隈で、
さすがにお客さんもおしゃれな20〜30代が目立ちました。
海沿い、セブンイレブンがある建物の1階です。

ビールはやはり、アサヒの生でした。
(釜山人が大好きです..........)


IMG_0554.jpg
☆醤油ラーメン 8000ウォンなり!

IMG_0555.jpg
☆食後はとなりのカフェへ。ギャラリーのようでした


IMG_0557.jpg
☆ミントティーで胃もすっきり。コーヒーは薄めでした
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (2) | trackbacks (0)

comments

秩父で修行というのが驚きますよね(^_^;)
現地では麺が手に入らないのでラーメン屋は
少ないんでしょう。私も麺はちぢれ太麺がベターだと感じました。
K-PIX | 2010/05/27 12:38 PM
次回は冷やしラーメンに挑戦してみますか?
Keguri | 2010/05/28 10:39 AM

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/66

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others