冬を堪能!またまたポククッ

この冬はかなりの寒さということもあり、韓国ならではのあったかグルメを食べ歩いています。なかでもポク(フグ)は冬が旬。寒い中、オンドルでほんわり温まった部屋で味わうポククッ(フグのスープ、フグチリ)は最高です。先日は釜山市庁近くのフグ料理専門店でランチにポククッ。食べきれないほどにモヤシがたっぷりでスープはあっさり、コリコリした食感のフグとの相性も抜群。少食の私も箸がどんどん進みました!高タンパク低カロリーで身体にもよいのもポイントです。

IMG_0635.jpg
☆大鍋で持ってきて目の前で小分けにしてくれます
IMG_0638.jpg
☆ちょっと目を引く、グリーンの建物が目印です

写真を見ておわかりでしょうか。一緒に出てくるおかずもかなりのクオリティ。ヤンニョンケジャンはもちろん冷凍ではなくフレッシュです。これで一人1万1000Wと満足のプライシング。店の前の通りは、春には桜が綺麗に咲き誇ると聞きました。3月末に再度行ってみるつもりです。

◎テボクチプ◎
釜山市蓮堤区蓮山5洞1514-1 ☎︎051-866-8228

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/610

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others