ソコギクッパでパワーアップ

木曜日、釜山から戻りましたが、飛行機が夕方便だったので、友人とセンタムシティでお昼を食べてから金海空港に向かいました。友人が二日酔いのため、汁物が食べたいというので入ったのが、オフィスビルが並ぶセンタム道路沿いに面した「カヤポジャソンジクッパ」です。ソンジクッパとは牛の血を固めたソンジが入ったクッパです。私は牛肉のぶつ切りが入ったソコギクッパにしました。久しぶりのソコギクッパ、牛肉の脂分のまろやかさにピリリと辛みが効いて、寒い日にぴったりのメニュー。身体も温まり、なんだか元気が出てきて、出張の疲れも飛んだ感じです。私たちはヌンチ(カン)で入ったのですが、11時45分ぐらいで満席状態(98%が男性客でソンジクッパを味わっていました)。大当たりのマッチプでした。

IMG_0649.jpg
☆ソコギクッパ6500W。パンチャンの卵焼きも素朴で美味!

IMG_0650.jpg
☆庶民的な食堂の趣きにも心が惹かれます

IMG_0654.jpg
☆食後は隣のカフェがおすすすめ。
生フルーツジュース(イチゴ)2000Wでした!


この冬はスープ系やチゲ系、食べ歩いています。こういうおいしさはなかなか日本では味わえないですよね。これも冬の醍醐味でしょうか。

◎カヤポジャソンジクッパ
海雲台区センタム道路90  24時間営業

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/609

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others