海雲台で心安らぐミヨククッ

先日、海雲台の友人と久しぶりに行ったのがマリンシティの「プンウォンジャン」。海雲台でも人気のミヨククッ(ワカメスープ)専門店です。昔、韓国では出産後に滋養強壮のため、ミヨククッを食べていたことから、その日を思い出す意味もあり、誕生日の朝にミヨククッを食べるそうです。最近は専門店も目立ち、健康食として食べる人も多く見られます。ミヨククッもソコギ(牛肉)やカジャミ(カレイ)、チョンボク(アワビ)などがありますが、私はいつもカジャミミヨククッを食べています。ほどよいコクを持つスープとコシのあるワカメ、やわらかな口どけのカレイ。絶妙なおいしさです。添え物で出てくるおかずもひとつずつていねいに作られているのが伝わります。ここでカジャミミヨククッを食べたあと、となりのCoffee Beanでコーヒーを飲むのが、私のおすすめコースです。

IMG_0081 (1).jpg
☆カジャミミヨククッ(11000W)

この日は11:50ぐらいに行きましたが、すでにテーブルひとつしか空いていないほどの盛況ぶりでした。夕食時も同様に多くのお客さんで混み合っています。連日、肉食で軽い食事を取り入れたときにも最適です。
◉プンウォンジャン ☎︎051-747-5115

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/602

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others