ただいまキムチ品切れデス

今日は寒いので、
煮込みうどんにキムチをたっぷりいれて.....と
思いきや.........
3/27に釜山から戻って以来、渡釜していないため、
キムチがないことを思い出しました!
あんなにあったのに。。。。。。


キムチはやはり、
釜山から「手運び」が一番おいしいです。
釜山の中で気に入っているのは
Eマート海雲台のキムチコーナーで量り売りしている
「両班キムチ」の白菜キムチとオイキムチです!
どちらもサクサクしていてフレッシュで
絶妙な甘さがあるところが◎。
白菜キムチは仕込んでから1週間〜10日ぐらいが
フレッシュさの「旬」でしょうか。
もちろん、それ以降も深みが増してきて
違った味わいが楽しめます。
※私は浅漬け、フレッシュ派。

さぁ、早くキムチを買いに行かないと!

422.jpg
☆先日、チムジルバンの社長さんに山ほどいただいたキムチ!

4222.jpg
☆それを解体し、ご近所にもおすそわけ!
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (4) | trackbacks (0)

comments

ウチには、まだ大量のキムチが冷凍で眠ってます(^_^;)
そういえば先日、釜山で3年ものの熟成キムチというのをいただきましたが
いちばん最初に3年間漬かったキムチを食べた人の勇気はスゴイな!
K-PIX | 2010/04/24 10:35 AM
で、冷凍キムチは何年熟成させるのでSKY?
Keguri | 2010/04/26 09:49 AM
今夜はありものでチゲ風?を作りました☆だけどスーパーのキムチじゃ物足りないです=
@kiko | 2010/04/26 09:59 PM
今日は東京も肌寒いので、濃厚なキムチチゲが食べたいですね〜。本場ものを用いて!
Keguri | 2010/04/27 09:59 AM

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/58

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others