淡白な味わい☆テグタン

年末年始の暴飲暴食で少々、胃腸も疲れ気味。明日は七草粥を食べて、来週は釜山でテグタンを食べようと思っています。テグタンはぶつ切りのタラが入ったスープで、全体的にあっさりしているので、二日酔いのときにおすすめです。海雲台の尾浦やタルマジには地元で評判の専門店が数軒あります。私は海雲台のビーチ沿いをふらりと歩きながら、尾浦で食べることが多いです。数年前にも紹介しましたが、やっぱりここ「海雲台ソクシウォナン テグタン」がおいしいです☆

te1.JPG
☆大根やネギなどもたっぷり入りヘルシー

te2.JPG
☆ケラン(玉子焼き)を一緒に注文するのも地元人風?

te3.JPG
☆小さな港 尾浦。朝行くと海女の姿も

テグタンはだいたい9000〜1万Wです。ちなみにこの店は9000Wで先払いです。お肉続きのときに、合間にテグタンを入れると食バランスもいいのではと思います。寒い冬は韓国の湯系やチゲ系がよりおいしく感じられます。

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/560

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others