ふつうのごはんが好き

韓国にはボリュームも満点のごちそう料理が多く、滞在中、お腹がすくひまもないほど? そのため、親しい友人知人に「なにが食べたい?」と聞かれると「簡単に。家庭的な料理とか」と答えます。それは、食べ過ぎ防止策でもありますが、韓国で生活するなかで、普通おいしく食べているようなものを食べてみたいという意味もあります。私たちが「あそこのおそばおいしかった」「駅前の餃子は絶品」みたいな感覚のことです。そんなわけで、先日、蔚山男子に連れていってもらったのが、街の外れのごく普通の食堂。ランチタイム、男性客ばかりで、!!!と思っていたら、男子2女子1のお客さんが入ってきて、ちょっと安心しました。

gohan1.JPG
☆デジプルコギ定食7000W。丼にごはんを入れて
ビビンして味わいます。甘辛い味付けに食がすすみます


gohan2.JPG
☆ナッスル(昼酒)も普通さの一環で.....
太和楼マッコリ3000W。蔚山の地マッコリです。
ちょっと暑い日だったので、生マッコリの清涼感が
とってもとってもおいしかったです


この食堂は「今日のお昼はあそこで」という感じの気軽さで、一人で食べている人が多いのも(韓国としては)印象的でした。手づくりのパンチャン(つけあわせのおかず)も美味なり。また、明日から釜山でふつうのごはん体験してきます〜。

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/540

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others