おしゃれなデジクッパ カゲ

先日、友人と一緒にランチに行ったのが、海雲台区佐洞にあるヤンサンデジクッパ 海雲台本店です。デジクッパは釜山人のソウルフードの代表格で、豚骨を煮込んだスープです。どちらかというと庶民的なメニューで、どの店も昔ながらの食堂風情の印象が強いのですが、ここは超モダン!とっても感動しました。食堂風情の中で味わうのもおいしさのうちですが、こういうスタイルも女子的でよい感じです!

3121.JPG
☆おかずもステキな盛りつけで出てきます。
おかわりはセルフサービスです


3122.JPG
☆友人たちはスンデも追加でオーダー

3124.JPG
☆デジクッパは白濁系ではなく、このようなスープでした。
豚肉もやわらかく、マシイッソヨ〜

3123.JPG
☆外観もモダンな韓国料理店といった趣き

3125.JPG
☆看板もスタイリッシュ!創業は1996年

連日の二日酔いの中での一食だったので、あっさり、ちょっぴり辛めのスープがとってもおいしかったです。ヘジャンヘジャン(解腸)。キムチも美味なり。デジクッパはたしか7000Wだと思います。友人のおごりだったので、「たしか」ですが。中洞駅にあるEマートからも近いので、買い物ついでにおすすめです。

◆ヤンサンデジクッパ 海雲台本店
☎051-703-3544
海雲台区佐洞路10番ギル
営 9:00〜23:00

facebookもよろしくお願いいたします〜☆ 모모이노리코
☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/504

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others