気になるジャージャー麺

釜山に行くと、たまに食べたくなるのがジャージャー麺。
少し甘めでタマネギのシャキシャキ具合が最高です。
先日、海雲台人が
「ちょっとおいしいジャージャー麺があるらしい」と
案内してくれたのは、
釜山銀行海雲台店のそばの新興館。
何度も店の前を通りかかり、存在は知っていたのですが
カンが働かなかった中華食堂!
店内に入ってみると、
なるほど、おいしそうな雰囲気。
しかし、21時閉店と言うことで、お客さんもいなく。。
一応、「日本から来たんです」とねばってみましたが
厨房はもう掃除も終わりかけで、
「ごめんなさい、次回来てね」といわれました。
そのあっさりさに余裕を感じ、
オーナーに聞いてみると創業40年以上の老舗でした。
名刺には四川料理とあります!
ジャージャー麺以外にも期待大!

3183.jpg
☆外観は重厚な雰囲気ながらも店内は食堂風情。
絶対、おいしいと思われます〜


海雲台ではグローリーコンドの1階の中国大飯店、
新市街地の妃丹妃(釜山博物館前が本店)の
ジャージャー麺が美味と思っていますが。
次回は必ず、ここでジャージャー麺食べたいです♡

☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook

twitter.png facebook.png

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/451

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others