釜山金井山の麓で美味カルビ☆

先日、雨の土曜日に、ひさしぶりに金井山の麓へ。
釜山を代表する名刹「梵魚寺」への入口となる南山洞には
大型飲食店がずらりと並びグルメタウンを形成しています。

今回行ったのは、地元の人もおすすめのアックジョンカルビ
私は金井山エリアでは黒山羊が鴨肉を食べることが多いので
アックジョンカルビも初めてでした。
個室も広々としていて、雰囲気も良い感じでした。

写真 1.JPG
☆店構えも立派で駐車場も広々。
最近はバスで来るような日本人団体客は少なく
個人旅行者が訪れるそうです


写真 2.JPG
☆つきだしも種類豊富に出てきます

写真 3.JPG
☆一枚がステーキのような大きさ

写真 4.JPG
☆店の方が切り分けながら、
ていねいに焼き上げてくれます


ビール飲みつつ、たっぷりといただきました。
やわらかいカルビを
大好きなミョンイ(行者ニンニク)の醤油漬けでくるむと
おいしさも倍増です。
観光客が宿泊するエリアからはちょっと遠いので、
梵魚寺の観光とセットにするといいかもしれません。


◎압구정갈비
☎051-512-0025 釜山市金井区南山洞 953-11

釜山びより公式facebookもよろしくお願いします!
こちらをクリック▶facebook


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ


 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/373

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others