アトピーケア☆釜山で湯めぐり〜

春到来!4月1日です〜

12月末から、顔が異常なアトピー状態で
サングラスにマスクの生活でした〜。
そんなわけで、冬の間、釜山に行ったとき
仕事の合間にいろいろな温泉で
アトピーケアしていました。

子どもの頃以来、久々の顔のアトピー。
ジュクジュクとカサカサに分けると
私の場合は、カサカサの乾燥のアトピーです。
一番、効果が感じられたのが、
東莱区温泉場にある東邦観光ホテルのお湯です。
ここのホテルは部屋の浴室も温泉水なので、
夜中も顔の乾燥が気になったときには、
お湯をローションのようにつけたりしていました。
唇のカサカサが数時間で治ったのも驚きです。
ちなみに館内に沐浴場(銭湯)も備えているので、
ここを利用するのもおすすめです。4500Wなり。
浴場もとってもきれいで、
お湯がとってもやわらかかったのが印象的でした。

411.JPG
◎東邦観光ホテル内の沐浴場

温泉場だとタクシーの運転手さんには
ホテル農心の隣りにある鹿泉湯をすすめられます。
大きな建物を持つ沐浴場で、月曜日に行ったら
お休みでした〜。
また、東邦観光ホテルの後ろにある沐浴場の
半島温泉の湯もなかなかしっとりで、
釜山オンニが20年以上通っていることもあり、
数回、アトピーケアのため、洗顔だけさせてもらいました。
ここで洗顔するとアトピーも数日、落ち着いた感じでした。
半島温泉もたしか、4500Wです。
この辺りの泉質は単純食塩泉とも聞きますが、
エリア内でも微妙に温泉の質が違うそうです。

写真.JPG
◎温泉場の温泉市場も風情がありいい感じです

私の本拠地の海雲台も温泉がたくさんあります。
地元の人は沐浴場の松島湯をすすめます。
週末は激混みとのことでまだ行っていないのですが
泉質は塩化物泉と書いてあるそうです。
やはり、タクシーの運転手さんがすすめるのが
金湖温泉という金湖ホテルに付随した沐浴場です。
ここは20時までのところ、19時30分に滑り込みで
入ってみました。4500W。
日曜夜の閉店間際で人も少なく、庶民的な雰囲気が
いい感じでした。飲用の温泉水で顔を洗ってみると
ちょっとひりひりしました。
海雲台周辺の泉質は強食塩泉と聞いたことがありますが
これも場所により微妙に違うと思います。
最近、何度か利用したグローリンコンドサウナは、
塩分が少ないような気がします。
料金も一般より高めなので、それほど混雑していないのも
いい感じです。8000W。
また、24時間営業の海雲台温泉センターは、
観光客にも利用しやすいですが、人が多いです。
料金は6000w。深度954m、63度の温泉を使用しているそうです。

いつも、慌ただしく、
きちんと泉質を確認していないので
一度、各区庁などに問い合わせてみるつもりです。

※ここに書いた感想は、乾燥系のアトピーに対してです。
ジュクジュク系ではありません。ご注意くださいね。


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/300

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others