モメチョア☆機張の田舎膳

釜山の東部に広がる機張は、
釜山の中でも大好きなエリアのひとつです。
日曜の午後、知人に機張でモメチョアヨ(身体にいい)な
食事をしようと誘われて行ったのが、
シゴルパンサンチプ。田舎料理の家といった意味です。
ここは周辺でも人気店のようで、
中庭には数組のお客さんが待っていました。
私たちもコピを飲みながら、20分ほど待ちました。

さて、私たちが注文したシゴルパンサン定食は、
韓定食の例にもれず、おかずがたっぷり。
どのおかずも野菜をふんだんに使用、味付けも薄く、
まさにヘルシー!桑の葉の石鍋飯もはじめての体験でした!
ちなみに뽕잎차 桑の葉のお茶も
韓国ではよく飲まれています。

241.JPG
☆待ち合いにもなっている中庭。
 週末は予約をしたほうがいいようです


242.JPG
☆おなかペコペコなところにお粥から始まり
 どんどん料理が運ばれます。色彩も鮮やかです


243.JPG
☆桑の葉の石鍋飯。ビタミン豊富な桑の葉。
 カルシウムは小松菜の1.5倍、カロチンはほうれん草の10倍!
 ごはんのあとはヌルンジで味わいます

244.JPG
☆近くには磯の香りがする海。
 穏やかな日曜の午後


この定食は2名分で27000W。
ボリュームと内容からもかなり満足です。
ここは海雲台から車で約15分、
海東龍宮寺の観光とセットにするといいかもしれません。

◎シゴルパンサンチプ 시골밥상집
 ☎051-721-7718
 MAP▶こちらをクリック

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/277

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others