魚介満載☆チャガルチ市場

グアムから姉とその友が来たということで
釜山人がチャガルチ市場に連れていってくれました。
チャガルチ市場は韓国一の水産市場。
釜山とその周辺で水揚げされたばかりの
新鮮な魚介類が集まる場所です。
私もチャガルチ市場に行くのは2月以来です。
チャガルチ市場のメインビルの1階には
魚介の卸がずらりと並んでいて
釜山名物のひとつにもなっています。
しかし、残念ながら12月下旬まで改装工事中で
姉たちに案内することはできませんでしたが
2階の食堂街で、海産物山盛り味わってきました!

1228.JPG
☆週末の夕方、チャガルチ市場周辺は
 すごい人出でした〜


1228-2.JPG
☆屋外にもハルモニたちの店が
 軒を連ねています


1228-3.JPG
☆姉たちがとくに喜んだのはやはり牡蠣!
 erが付く月は牡蠣がおいしいとか!
 今はDecember〜〜〜食べごろです


1228-4.JPG
☆そして、アワビ焼き
 釜山では巨済島周辺で獲れたものが
 よく食べられています

1228-5.JPG
☆生ものを食べない私が大好きなのが
 伊勢エビの焼き物〜!
 食べきれないほどの量です

1228-6.JPG
☆そして、〆には海鮮鍋。
 私たちが日本人ということで、辛さ控えめの
 塩味ベースの鍋が出てきました!


久々のチャガルチでシーフード三昧。
やっぱりここは港町なんだな〜と再認識。
2階の食堂街には魚介の専門食堂がぎっしり。
日本語メニューがない店でも、
注文程度ならどうにかなります。
どの店もだいたい一人予算3万W前後でしょうか。
ぜひ、一度、利用してみてください。
名所といわれる迫力は十分にあります〜!

ちなみに私たちが行ったのは
께일횟집 ケイルフェチプ(051-245-8574)です。

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 


 

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/265

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others