南浦洞で金井山城マッコリ〜!

釜山PR活動をあれこれしていると、
「南浦洞で金井山城マッコリ買いたいんですけど」
金井山城マッコリ、南浦洞で飲めますか?」
といった質問をよく受けます。
そんな方におすすめの情報が、
南浦洞のチョッパルギル(豚足通り)の近くにある
スルチプ「サンソンマウル」です。
金井山城マッコリが大好き!というご夫婦が経営しているお店で
金井山城マッコリを専門に置いています。
店名のサンソンマウルは、金井山城マッコリの本社がある
山城村(サンソンマウル)にちなんでつけたものです。


201.JPG
☆チョッパルギルの釜山チョッパルの正面にのびる
 コルモク(路地)を入ってきます


204.JPG
☆コルモクの入口に看板が出ています。
 これを目印に道なりにすすみます

202.JPG
☆店内は金井山城マッコリがずらり!
 一本3000Wです。同料金で持ち帰りも可能


203.JPG
☆明るくフレンドリーな奥さま。
 言葉が通じなくても問題なしです



場所はちょっと難しいですが、
チョッパルギルにある看板を目印にすればOK。
曲がりくねったコルモクを歩いていると
「あった〜」という、なんだかうれしい気分になります。
南浦洞で夕食を食べたあと、
ここでマッコリパジョンというのが釜山スタイル!
南浦洞エリア滞在で、
「金井山まで行く時間がないけど、
金井山城マッコリを飲みたい!」という方、
ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

◎サンソンマウル
 ☎051-243-1007 営業時間/17:00〜翌1:00
 定休日/第一月曜日

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/231

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others