海雲台で北極熊水泳大会を開催

釜山の冬の風物詩として知られ、
近年では海外からも注目を集めているユニークなイベント
「第25回北極熊水泳大会」を見学してきました。

冬本番の1/8(日)に海雲台のビーチで開催された寒中水泳!
なんと今年は約2000名が参加して、冷たい海へと飛び込みました。

空気は冷たいながらも天気は快晴!
真冬に漂うコパトーンの香りがなんとも不思議な感覚でした☆


1.jpg
☆開会式を前に参加者やギャラリーも集まってきます

2.jpg
☆海雲台のビーチボーイズ?
 ちょっとした有名人だとか


3.jpg
☆どんどん人が増えてきます

4.jpg
☆市長の挨拶なども終わり、
 スタートラインへと参加者が向かいます


水着で参加する人、仲間とおそろいのTシャツなどで泳ぐ人、
ギャラリーへのサービスか?ボディペインティングで参加する人…
なかには外国人選手の姿も見られました。

釜山では国際映画祭や花火大会のほかに
一年を通して、楽しいイベントが実施されています。
私も可能な限り、いろいろなイベントを見て
釜山の人々の素顔に触れたいなと思っています。

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (1) | trackbacks (0)

comments

こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージはhttp://www.hikorea.jp/tour/haeud です。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。
ハイコリア | 2012/02/02 05:15 PM

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/201

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others